スポンサーサイト

--/--/-- --


ポタリング琵琶湖

2011/07/26 Tue

今日は、半日お休みなので、
琵琶湖へ、ポタリングして来ました。


今日のお供は、カラテモンキー
karatemonky.jpg
32×18シングルスピドでーす。


逢坂山を越えて
ootu260701.jpg
大津港に着きました。



大津港横の公園にあるオブジェ
ootu260702.jpg
う~ん、なんか飛べそう!



琵琶湖を渡る風が、とても気持良いです。
biwako260705.jpg
この辺りは釣りをしている人が多いです


打出浜にある常夜灯です。
何度か移設されているそうですが、昔の琵琶湖の水運を支えてきた常夜灯、
ootu260704.jpg
威風堂々です。


蒸し暑い京都と比べものにならない快適さです。
biwako260706.jpg
テラスで食事できるお店もあって、リゾート感たっぷりです。


遊覧船(たぶんミシガン)がホテルの船着き場を出て行きます。
ootu260703.jpg
自転車ごと乗れるサービスは、なさそうですね。


帰りの国道沿いにある石碑、いつも気になっていたのですが、
sekihi260701.jpg
何て書いてあるのでしょう?


途中にある公園で、
neko260701.jpg
猫ちゃん
警戒しながら草むらへ入って行きました。iPhoneのアプリ猫ピアノを鳴らしてみます。
(うちのアジルは何処に居ても出てきます。)
アジルだけかな?と思っていると、
近くに来て、バサッと何かを捕まえて食べていました。以前から、この辺りにいるサバトラ3兄弟?です。

猫を飼ってからは、自転車に乗っても、猫のいるポイントに寄ることが多くなりました。



ランキングに参加しています、クリックしていただいたら励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

アジモアナ

Author:アジモアナ
アジル(アビシニアン♂)とモアナ(海)(黒猫MIX♂)とライム(MIX)の父


山で自転車の日記、家で猫の日記を綴ります。






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
