スポンサーサイト

--/--/-- --


山、久しぶり

2011/07/11 Mon

日曜の西山ライドに参加するつもりが、急に仕事になり・・・というのが理由ではなく、
起きれなかったのです、残念。
ビスさんのニューホイルも見たかったなぁ。

せめて、今朝は月曜朝ライドにと思ったのですが、やっぱり起きれません、そんしさん一人だったようです。
後悔。

なので、9時から滋賀県境ライドに行きました。
yama110701.jpg
いつもはこちらからアプローチするのですが、

yama110702.jpg
こっちも行けるはずと、ここを上ります。
しかし、前半は倒木だらけでした。

yama110707.jpg
昔の砂防ダムでしょうか?
今日も、とても暑く、浴びればよかったと後悔です。

yama110706.jpg
後半は、杉林を押して押して上りました。

yama110704.jpg
そして、こんな処に下って

yama110705.jpg
そして、楽しい下りを満喫しました。

ハンドルポジションを変えた影響で、とても安定して走れます。目から鱗と言うか、思い込みで逆へ逆へ行っていたようです。
おじさんになると、気軽にアドバイスを貰えないので、気付かないことや、知らないことが多いですね。

以前、脚がよく攣るので、ペダリングが悪いと思い、試行錯誤。結局良くならなかったのですが。
某ショップツーリングでお世話になったSugoiさんに、脚力が無いので(ペダルを)踏んでますよ!と、アドバイスを貰いました。それで、脚力を上げるトレーニングを少し始めただけで、攣らなくなりました。アドバイスして貰えることは、ありがたいことですね。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

アジモアナ

Author:アジモアナ
アジル(アビシニアン♂)とモアナ(海)(黒猫MIX♂)とライム(MIX)の父


山で自転車の日記、家で猫の日記を綴ります。






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
