スポンサーサイト

--/--/-- --


違いのわからない男

2011/06/15 Wed

今日は、仕事後にトライアルぽいことを練習。
スタンディング中に、黒い物体が、ぺとりと頭に・・・
コウモリでした。蝙蝠は、マウンテンバイカーが好きなのでしょうか?


さて、SHIVERさんの真似して、ディスクブレーキの考察と、思ったのですが。
XTRは高嶺の花、XTが良いなと思いつつ、
XT とSLXてどう違うのと言う疑問が、

xt-xc.image.-mainParsys-0014-image.dash (1)

xtdiskb.jpeg
制動力、機能、どう違うの?


slxbr.jpeg

slxdisk.jpeg
シマノのホームページには、どちらも、制動力125%アップ(25%アップでは?若しくは125%アップ?)て書いてあるし。
価格の違いは、細部の造形の違いだけなのでしょうか?
山で使って、差があるのでしょうか?
うーん、違いのわからない男でした。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしければ、クリックおねがいします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

私も違いが解らずに悩んでます!
値段ではSLXですよね。
見た目もあまり変わりませんし、、、
しかしながら、ブレーキは一つグレードを上げるべき!
っという助言がありましたので、私はXTを狙っております!

Re: タイトルなし

私は、まだ悩んでいます。
なにせ、良いブレーキ着けたことないもんで。

プロフィール

アジモアナ

Author:アジモアナ
アジル(アビシニアン♂)とモアナ(海)(黒猫MIX♂)とライム(MIX)の父


山で自転車の日記、家で猫の日記を綴ります。






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
