スポンサーサイト

--/--/-- --


黒電話

2012/06/23 Sat

今日は実家に車を停めて

京都の西方面に朝山ライドに参加しました。

参加の皆さん、楽しいMTBライディングでした。

ありがとうございます!

yama2306201201.jpg



実家に戻ると電話機が

tel2306201201.jpg

黒電話に替ってました。

なぜかと言うと

実家は母が一人で住んでいるのですが

2日前に母から着信がありました。

「もしもし○○やけど」と電話をすると

「ガチャン」

再度
「もしもし・・」

「ガチャン」の繰り返しでした。

何か怒っているのか?

とうとうボケたか?と思い実家へ向かいました。

着くと母はピンピン元気でした。

どうやら電話の故障が原因ということで一安心

そして黒電話の登場となった訳です。

電話の機能としては十分、しかし桁数の多い番号に掛けるのは不便ですね。



ランキングに参加しています、励みになりますクリックお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

有難うございます。





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

黒電話、懐かしいですね~!!
きっと若い人達は、電話のかけかた
わかんないことでしょうね(^_^)
押すとこどこ?…みたいな。
お母上様、お元気で良かったです。

No title

わぁ~~、ホンマの黒電話や!懐かしいなぁ~~!
ワタスはてっきりモアちゃんが丸くなって「黒電話」か??なんて思いマスた。。
この黒電話からプッシュホンに変わった時はカンド~したなぁ。思えば、、家電製品もかなり進化してるんデスねぇ??
掃除機がロボットやモンね。。
年取るハズやわ。。
お母様、良かったデスね。。
ウチもボケてもおかしない年なので、同じ話が多かったりすると、冷や冷やしマス。。
アンが来て、忙しくなったみたいで、良かったな♪と思ってマス。。

Re: No title

るいちゃんぱぱ さん、こんばんは!

意外に黒電話は掛けやすいのに気付きました。
そう!押すとこどこ?でしょうね(^^)
しかし最近は、老いも若きも電話が無いと不安ですね。

Re: No title

コタハハさん、こんばんは!

黒電話=モアナと思ったのですが、良い写真が撮れませんでした。
ダイヤルを回すのが違和感ありませんでした(・・i)

うちの母にも「猫飼ったら?」と言うのですが、
実家にも、アンちゃんのように可愛い子が、
来たらなぁと思います(^^)








プロフィール

アジモアナ

Author:アジモアナ
アジル(アビシニアン♂)とモアナ(海)(黒猫MIX♂)とライム(MIX)の父


山で自転車の日記、家で猫の日記を綴ります。






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
