スポンサーサイト

--/--/-- --


自転車改造計画(69erを作る)パート3

2012/05/13 Sun

仮組してみました69er

斜め後ろから見ると

タイヤサイズの違いが分かりませんが

前輪29インチ、後輪26インチです

mtb1205201201.jpg


ホイールベースは1120mm

仮想トップ長580mm

BB下がりでなくBB上がりになりそう、トライアル車みたい!?


mtb1205201202.jpg

自転車の隅から隅まで嗅ぐアジル

猫も自転車好きかも



ランキングに参加しています、励みになりますクリックお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

有難うございます。


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あ、おなじみの場所ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで、29erと69erはどういう由来でそう呼ばれるのでしょう?
アメフトの49ersみたいに年式から来ているのでしょうか?

No title

家の猫も自転車好きです。
家の中で整備するとスリスリします(^^)
たぶん自分の匂い付けてるだけなんでしょうけど・・・
私は自転車好きと言う事にしています(笑)

HAND JOB 69er 良い感じですね
違和感無いかも(^^)
完成が楽しみです(^^)V

Re: No title

みそちゃんの父さん、こんばんは!

そうです、ここは作業場にもなります(^^)

さて、29erと69erの由来ですが、
端折りますと
マウンテンバイクは、アメリカで生まれましたので、
タイヤホイールが26インチになったようです。
しかし、ゲーリーフィッシャーという人(MTBの創始者の一人)が
29インチの方が悪路の走破性が高いと29インチタイヤホイールのMTBを
作りました。
これが29erと呼ばれています。
両方の良いとこ取り?が前29、後ろ26のMTBで69erと呼ばれている様です。

Re: No title

yamikoさん、こんばんは!

yamaikoさん家の猫ちゃんもスリスリするんですね(^^)
うちはチェーンやギヤでもお構いなしなので
追い払うのに苦労します(ii)

早く完成させて山を走りたいです♪

No title

なるほど!
タイヤのインチサイズでしたか。
よく考えると数字から連想できますね。
勉強になりました、ありがとうございます。

Re: No title

みそちゃんの父さん、こんにちは!
分かりにくい説明ですみませんm(_ _)m
関係ないですけど
サンフランシスコ49erでしたらキャップもってます(^-^)/

プロフィール

アジモアナ

Author:アジモアナ
アジル(アビシニアン♂)とモアナ(海)(黒猫MIX♂)とライム(MIX)の父


山で自転車の日記、家で猫の日記を綴ります。






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
