スポンサーサイト

--/--/-- --


山の前にポタ

2012/04/14 Sat

昨日は

山に入る前はポタリングでした。

国道を滋賀県に向かいました。

そして細い道に入り、坂を上りお寺の前を通りました。

近松寺近くの桜は

pota13042012050.jpg

満開

前にトラ猫母子に遭遇したところです。

犬の散歩の時間帯のためだったのでしょうか

姿は見えませんでした。




長等公園の桜も

pota1304201204.jpg

良い感じ


金曜日の午前中というのに凄い人出

春ですね♪


県道を通って次の公園に到着しました。



皇子山公園の中には

pota1304201203.jpg


自転車の安全な乗り方が学べる施設が

pota1304201201.jpg

ここには人っ子一人いませんでした。

車の来ない施設の交差点で、つい左右確認してしまいました。


ランキングに参加しています、励みになりますクリックお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

有難うございます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

皇子山公園って琵琶湖ですよね?
自転車でいけるほど近いなんて、いいですね^^。
京都・大津・大阪・神戸は比較的近い所に
大都市がそろっていていいですよね。

関東には無いんですよ、そういったいい間合いが。
歴史が浅いせいなのでしょうが。

No title

満開の桜を見ながらの自転車は
気持ちのイイものでしょうね♪

皇子山公園の様子を拝見して、子どもの頃を思い出しました。
私は信号が1か所も無い山の中にで育ったのですが、
毎年1回、学校で行われる交通安全教室で
信号交差点の渡り方を教えられました。
おかげさまで
今は、その教えが大変役立っています(^^)v

Re: No title

みそちゃんの父さん、こんばんは!

そう、大津なんです
琵琶湖沿いは空気がきれいで、
自転車で走るのが楽しいです♪
京都は盆地なので、悪い空気が淀んでいるようです。

関東の歴史も興味深いところがあります。
古地図を片手に、NHKの「ブラタモリ」で放送された所を
自転車で巡ってみたいです(^^)

Re: No title

るいちゃんぱぱさん、こんばんは!

桜の花を見ている時は、花粉症を忘れます(^^)

私も小学校の時に教えられた生活に必要なことは、
今でも役に立っていると思います。

二千円札なんかも、小学生の時に使い方を教えたら
みんな使うようになるかもしれませんね。

プロフィール

アジモアナ

Author:アジモアナ
アジル(アビシニアン♂)とモアナ(海)(黒猫MIX♂)とライム(MIX)の父


山で自転車の日記、家で猫の日記を綴ります。






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
