スポンサーサイト

--/--/-- --


アレルギー

2012/03/16 Fri

27thタイオガカーニバルエントリーしていません

大人の事情で・・仕事やら何やらで・・

花粉症も理由の1つです

タイオガ出る皆さんがんばって下さい!



しかし、山が好きな人で花粉症の人には、最悪の時期ですね。

たいてい林道には杉林は付き物

日が長くなり始め、暖かくなってくるこの時期に、山へ行けないなんて!



私の場合、

花粉症がマシだと勘違いして走ってしまうと、

2、3日最悪の状態です。

鼻水、目のかゆみに、アトピー性皮膚炎の悪化

しばらくは山遊びは無理です・・


300px-Cryptomeria_japonica-Male_flower.jpg
Wikipediaより拝借しました


山に入って頭上にこれがあると、地雷を踏んだ気分(踏んだこと無いけど)です。

ゴールデンウィーク過ぎてから山は楽しみます。

良い季節、花粉症のない人は山を満喫してください!



ランキングに参加しています、励みになりますクリックお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

有難うございます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ワタスも 花粉症。ただ、杉限定で、症状は目のみ。
なので、まだ軽い方かもしれませんケド。。
ただ、ヒドイときは、毎朝 目やにでくっついて目が開かない。コンタクトがはめられない。。などちょっと…デスた。
さらに、奈良の吉野に実家が引越すことになったときには、杉の里やのに~~v-12って、戦々恐々デスた。。
でも、実際は 引越してから、スゥーと症状が軽くなったんデス。。田舎で もともと空気がキレイなのがイイ!とゆーことやったらしいデス。目薬だけはしますが…
でも、いったん症状が出ちゃうと、、なかなか治まりませんね。。。
もぉしばらくはガマンですね。。

No title

わたくしも近年花粉症デビューしましたが、そんなに症状は強くありません。
むしろ、わたくしより後に発症したツマの方が苦しそうです。

花粉って、アトピーに反応するんですね。
幼少時アトピーで悩んだわたくしは、花粉の季節になると
かゆくてボリボリボリ。乾燥のせいだと思っていたのですが、
違ったのですね。

無理はなさらずに、お大事にしてくださいね。

No title

アジモアナさん こんばんは♪

花粉症の人間にはつらい最悪の時期ですよね
これからの季節は走りやすいだけに本当に残念(><)
走りたい、走れるのに走れない・・・
悔しいですよね(TT)

Re: No title

コタハハさんこんばんは!

目は痒いし目ヤニでくっ付くしで辛いですね
無理やり開けると血でるんちゃうか、と言う時ありますよね(TT)

確かに山の中にいる時の方がマシです。
山への行き帰り街中を自転車で走るのが、良くないみたいです。

コタハハさんもお大事に!

Re: No title

みそちゃんの父さん、こんばんは!

みそちゃんの父さんご夫妻も、花粉症デビューされてますか。
症状は個人差があるみたいですね。

私の場合は、目、鼻、アトピーを短いサイクルで起こします(TT)
以前は鼻だけだったのですが・・
空気が悪くなっているのでしょうか?

みそちゃんの父さんご夫妻も花粉症お大事にしてください。

Re: No title

yamaikoさん、こんばんは!

本当、辛い季節ですね

>走りたい、走れるのに走れない・・・
まさにジレンマですね

走れる季節まで大人しくするしかないですね(TT)

プロフィール

アジモアナ

Author:アジモアナ
アジル(アビシニアン♂)とモアナ(海)(黒猫MIX♂)とライム(MIX)の父


山で自転車の日記、家で猫の日記を綴ります。






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
