スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

2011/11/02 Wed

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~(全10話)

去年のことです、このドラマにハマりました。

はじめは、刑事ドラマかぁとボヤ~と見ていたのですが、

ちょっとSF的な感じ~~

私は、SF大好きおじさんなので、どんどん引き込まれて行きました。

そして、記憶の彼方に蘇ってきたのが、

NHK少年ドラマシリーズ『七瀬ふたたび』でした。(多岐川裕美さんが主役だったのですね)

筒井康隆さんのSF小説が原作で(たしか、3部作全部読んだと思うのですが・・)

人の心を読む能力を持つ火田七瀬は、超能力者であることを悟られることを恐れ、家政婦の仕事をやめて旅に出る。その途中、夜行列車内で同じ人の心を読める能力を持つ幼い少年ノリオと出会い、さらに予知能力を持つ画家の青年恒夫に出会う。恒夫は列車が事故に遭うことを予言し、七瀬らは途中の駅で降りる。その後、他にも超能力を持つ仲間と出会うが、一方で超能力者抹殺をもくろむ集団の存在を知り、立ち向かってゆく。
(Wikipediaより)

そう、この超能力者と、彼らを抹殺しようとする組織との戦い。

これが様々なドラマを生み・・・


SPEC では、どちらにも属さない?刑事?が主役ですが、これが更に面白さを倍増させています。


ただ、ただ一つ悔いが残ることが、あったのです!!


それは、最終回を見逃したこと(涙、涙、涙)

ですが、先日TBSビデオオンディマンドで、やっとのことで最終回を見る事が出来ました。

なにか、喉の奥の裏っ側が痒いのがスーッとなくなったような、足の親指の爪の間の靴下の繊維がポロッととれた

ような、そんな感じです。(変な例えで、すみません)


ランキングに参加しています、励みになりますクリックお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

有難うございます。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

アジモアナ

Author:アジモアナ
アジル(アビシニアン♂)とモアナ(海)(黒猫MIX♂)とライム(MIX)の父


山で自転車の日記、家で猫の日記を綴ります。






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。