スポンサーサイト

--/--/-- --


観光地の自転車通勤

2011/10/08 Sat

今日は自転車通勤です。

何故かと言うと、

この時期、京都はあちこち渋滞が増えるからです。

私の通勤経路は、観光スポットが沢山あります。

必然的に、観光バス、マイカーが多いのです。

自転車通勤の方が、速いかもしれません!

今日は帰りの写真です。

kamo071003.jpg

あれは二条の橋です。小さな頃、橋の欄干が壊れ鴨川に車の残骸があった記憶が・・・

私は、この近くで生まれ育ちました。

懐かしいのですが、町家マンションに変わっていたり、少し寂しさを感じます。

kamo071002.jpg

対岸にあったホテルフジタは、跡形も無くなりました。



今日の通勤バイクは、カラテモンキー・シングルスピードです。ギア比は、32×18山仕様です。

私の場合、通勤だと32×16が良いかなと思います。

jyutai071010.jpg

帰りの渋滞ポイントです。

ここから、京都東インターまで混んでいます。土曜、日曜は12月までこの調子です。

しかし、自転車で通勤するのには、良い季節です。



ランキングに参加しています、励みになりますクリックお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

有難うございます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

アジモアナ

Author:アジモアナ
アジル(アビシニアン♂)とモアナ(海)(黒猫MIX♂)とライム(MIX)の父


山で自転車の日記、家で猫の日記を綴ります。






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
