スポンサーサイト

--/--/-- --


MTBトレールライド復習

2011/09/27 Tue

マウンテンバイクは、上りも下りも難しいですね。

先週の土曜朝ライドは、いつもの倍こけました。

幸い地面がフカフカの所ばかりだったので、怪我はありませんでした。

ただ、段差上りの所で・・・

勢いをつけて乗り越えようとして、

鯱鉾立ちになりました。

前輪が乗り越えたと思い、ハンドルを押し込んだら乗り越えてなくて、

段差にはまり込みました。ビデオで撮ってたら見たかつたですね。

それも含めて今日は復習です。


yama270903.jpg

まずは、下りの安定したフォームの確認です。

体で覚えるには、もっと乗らないといけないですね。

yama270902.jpg

上りは、かなりマシになりました。

でも、この葛折り(写真の右側)は上れません。鋭角過ぎです。

yama270904.jpg

あとはハンドルポジションを、もう少し下げた方が良さそうです。

あれこれ確認しながら、

ふと景色を見ると、

遥か先には、一本杉の近くの展望台も見えます。

これからは、マウンテンバイクの良いシーズンですね。練習も楽しいです。



ランキングに参加しています、励みになりますクリックお願いします。
   ↓↓↓

にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

有難うございます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

アジモアナ

Author:アジモアナ
アジル(アビシニアン♂)とモアナ(海)(黒猫MIX♂)とライム(MIX)の父


山で自転車の日記、家で猫の日記を綴ります。






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
