
--/--/-- --


ポタリング小関越~琵琶湖

2011/09/19 Mon

昨日は仕事でした。日祝日は関係ない私です。

今日は、なぜか休みです。

京都の北山方面に行くには、蒸し暑い市街地を走らないといけないので、

琵琶湖へポタリングすることにしました。

いつもは、滋賀から京都への帰りに通るのですが、

toge190903.jpg

今日は京都側から上ります。

touge190901.jpg

小関越には、地蔵堂があります。この御堂を建てた人の名前が、付いているようです。

toge190902.jpg

その向かいには水場があります。

toge190901.jpg

ここを下って琵琶湖方面へ行きます。

koen190901.jpg

途中の長等公園の池です。

この公園は山の斜面に沿ってあります。上には不動さんがあります。

ここからさらに下って、

biwa190901.jpg

そして琵琶湖に到着

大津市なぎさ公園は、ジョギングする人、散歩する人、

釣りをしている人が沢山います。

biwa190902.jpg

遠くに見えるのは、近江大橋です。

今日は、石山方面へ寄って帰りました。

琵琶ポタは、暑い日の定番になりそうです。


ランキングに参加しています、励みになりますクリックお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



コメント

Secret

No title

ポタリングという言葉を、最近アジモアナさんの記事の中で
拝見し、興味があったので調べてみて納得です~♪

言葉の響きからして、すでに楽しそうですね。
記事を拝見し、まるで自分がポタリングした気分です☆
これ、グ~ですよ!!
次回も楽しみにしてますね(^^♪

Re: No title

るいちゃんぱぱさん、どうもです。
ありがとうございます。
気合いを入れて乗っても、気楽に乗っても楽しいのですが、
一人の時はポタリングの方が楽しいですね。
今まで見過ごしていたものを、見つけたりもできますし。

プロフィール

アジモアナ

Author:アジモアナ
アジル(アビシニアン♂)とモアナ(海)(黒猫MIX♂)とライム(MIX)の父


山で自転車の日記、家で猫の日記を綴ります。






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
