スポンサーサイト

--/--/-- --


子猫と帰宅

2011/09/11 Sun

土曜は仕事をしていたのですが、

仕事場の裏の

塀と建物の間に、三毛の子猫がいるのを

うちの奥さんが発見!

さあ、どうやって保護しよう?

うちの奥さんが、餌をやって捕獲を試みたのですが、子猫と言えど猫、

なかなか捕まりません。

休憩中に捕獲作戦を考え準備しました。

そして、段ボール箱に追い込んで捕獲成功!

仕事がまだあるので、事務室で保護、仕事が終わり帰宅しました。

そして、うちの奥さんに獣医さんへ連れていってもらいました。



mike110901.jpg

前足、後ろ足、尻尾が汚れていました、おそらくネズミ獲りの罠に掛ったのでしょう、

トリモチがコッテリと付いていました。

うちの奥さんが、獣医さんで落とし方を聞き、一生懸命洗いました。

でも、一度では無理のようです。

mike110903.jpg

幸い健康状態は良く、食欲も旺盛です。

mike110902.jpg

薬入りペーストとカリカリを、ぺロリとたいらげました。


その夜、私は自転車で山へ、心は三毛猫でした。



ランキングに参加しています、励みになりますクリックお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

有難うございます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

無事に保護できて、何よりデスたね。。トリモチ、、そんなやっかいなモノに捕まり、ミケちゃんも衰弱してたでしょう。。
落とすの 大変なんデスね。。何回も洗わなアカンとは。。
少しでも 早くミケちゃんがきれいになることを 願ってマス。。

No title

午後からの仕事は、ねこちゃんの事が気になって大変
ではなかったですか?(笑)
まずは、こはんを沢山食べれて良かったですね。
今後のお話が気になります~(^^ゞ

Re: No title

るいちゃんぱぱさん、どうもです。

そうなんです!
仕事は、何をしてたか記憶にないんです(汗)

まずは、毛をきれいにしてやりたいです。
それから、里親さんを捜すか、うちで飼うかを考えることにします。

Re: No title

コタロウのハハさん、どうもです。
ありがとうございます!
遠目には、泥で汚れているように見えたのですが、
早く保護できてよかったです。

No title

お疲れ様でした!

保護されて、体をきれいにして、ご飯を食べて。
とりもちがきれいに落ちたら、美人さんになるでしょうね^^。

Re: No title

みそちゃんの父さん、どうもです。
ありがとうございます!
保護できて本当に良かったです。
とりもちも、かなり取れてきました!(^o^)

プロフィール

アジモアナ

Author:アジモアナ
アジル(アビシニアン♂)とモアナ(海)(黒猫MIX♂)とライム(MIX)の父


山で自転車の日記、家で猫の日記を綴ります。






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
