スポンサーサイト

--/--/-- --


山の帰り高瀬川

2011/08/18 Thu

今日は、朝ライドに参加しました。

楽しい朝ライドでした。参加の皆さん有難うございます。

終盤に下りで曲がると、突然チクッ

何ものかに刺されました、何だろうと調べると

アリガタバチ?と言うのがいるらしい!

それかな?

腫れもすぐに引いたので・・・



帰りの鴨川で

アオサギが、一羽、

魚を待っているのかな?

kamogawa180805.jpg

私が子供の頃は、鴨川もゴミが多く、汚く、生活排水も流れ込んで、

泡が舞っているところもありました。

その時分からすると、ずいぶん、きれいになったように思います。


鴨川沿いを流れる高瀬川の一部

本流はもう少し上流で、木屋町の方に流れています。

kamogawa180803.jpg

この川で、よく遊びました。

かまぼこ板で、を作って三条大橋を越えて流したりしました。

kamogawa180802.jpg

京都の名物のも、この上に並んでいます。

よくの柱が抜かれたに手を突っ込んで

ドジョウを獲ったりしました。

kamagawa180801.jpg

高瀬川、鴨川の畔にあったホテルフジタも取り壊しが進んでいます。

幼い頃に、大きなお屋敷が取り壊されて、

ホテルが建った時の驚きを今でも覚えています。

リッツカールトン京都に生まれ変わるそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
有難うございます。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

アジモアナ

Author:アジモアナ
アジル(アビシニアン♂)とモアナ(海)(黒猫MIX♂)とライム(MIX)の父


山で自転車の日記、家で猫の日記を綴ります。






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
