スポンサーサイト

--/--/-- --


山とグリコと鳥居

2011/08/02 Tue

今朝は、朝ライドに参加して来ました。

皆さんお疲れ様でした。首にダメージを負われた顧問氏は、ご無事でしょうか?

首は後から痛みが増すこともあります、お大事に。

yama220602.jpg

今日のコース名は、グリコ。

なぜ、グリコなのか?2コースの美味しいところを合わせた、一粒で二度美味しい、と言う意味だそうです。

ユニークな発想だ。

ここを通る人が皆、このルートを「グリコ」と言うようになれば、何十年後、何百年後には地図に「グリコ」て

書いてあるかもしれません。ないかな?

地名はそんな感じで、付くこともあるでしょう。京都山科には、血洗町なんて処もありますし。

源義経が、平家の武者を斬り殺した刀を洗ったと言う伝説から付いた様です。

そんなことを考えながら、帰り道の鳥居。

oike.jpg

この鳥居、旅館の塀に貼り付けてあります。(酔っ払いの××除けですね)

塀も鳥居も新しくなっていますが、私が小学生の時にもあったと記憶しています。

京都は、山も街も面白いですね。

家に帰ってアジル

aji020802.jpg

猫もおもしろいかな?

ランキング参加しています、励みになりますクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

アジモアナ

Author:アジモアナ
アジル(アビシニアン♂)とモアナ(海)(黒猫MIX♂)とライム(MIX)の父


山で自転車の日記、家で猫の日記を綴ります。






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
